ひとりからでも入れる労働組合、青年ユニオンの委員長してます


by ssu-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2/8首都圏青年ユニオンより河添誠

2/8に滋賀青年ユニオンは、ある企画を準備しています。
ユニオンのメンバー以外にも、青年ユニオンがどんな活動をしているのか知ってもらうこと
そして、その活動をきりひらいてきた大先輩の人を招いて
実践から元気をもらうこと

ゲストは、「すき家」「グットウィル」など大手チェーンも相手に
ちっちゃなベンチャーや個人店主ともしっかり話す、首都圏青年ユニオン書記長の河添誠さんです。

夕方になると思いますが、県内で会場を予定しています。
ぜひ、東京での「派遣村」のことや、身近なところにもある「派遣きり」「内定取り消し」
もちろんサービス残業、有給休暇、社会保険未加入、パワハラ、いじめ、
わかいひとの「本当は言いたいことがある」仕事への思い、
その夢を、どうしたら職場でじっさいにやれるのか、そのヒントをもらえる話です。
参加費無料で計画中、
詳細はまた連絡します。ぜひ聞きにきてみてください。
[PR]
by ssu-i | 2009-01-19 23:24 | 企画