ひとりからでも入れる労働組合、青年ユニオンの委員長してます


by ssu-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自動車メーカーで減産に一区切り

ヤフートピックスでは、トヨタの九州の事例が目立ってましたが、
MSNで見たら、日産でも4月からは減産に区切りをある程度つけるようです。

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20090228-OYT8T00320.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090303/biz0903031259004-n1.htm


どこの記事でも「労働者派遣法によると、派遣は3年まで」「派遣を3年超えてつかう場合には、直接雇用」と書いてあるのが、世論と運動のパワーってすごいと思うところです。

不況だから、アメリカ発の金融危機だから…と、言い訳での大量の期間工切り、派遣切り、でしたが。
内部留保がいっぱいあるのに!という声に、3月頭にして言い訳の底がみえた感じでしょうか。

いまからでも遅くない!「派遣切り」された(T_T)働きつづけたいのに!という声があれば大きくしていこう!
あなたの「雇い止め」「派遣切り」、あきらめなくていいかも知れないよ!
[PR]
by ssu-i | 2009-03-03 19:06 | 宣伝