ひとりからでも入れる労働組合、青年ユニオンの委員長してます


by ssu-i
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東レの派遣のこと

先日、東レの派遣の人の話を聞く機会がありました。

東レの社員さんもいる目の前で(*_*)、ピリピリした雰囲気の中でその話を聞いたんですが。
石山の駅から少し歩いたところに、東レの工場がありますが。東レもヒドいですね。

話を聞きながら、あまり好意的じゃない視線の方もいて、でもこっそりうなづく人もいて、いま「派遣」「雇い止め」の問題が工場の中で噴き出してるんじゃないかな?と感じました。
#噴き出しそうな?とこかな?

滋賀青年ユニオンは、派遣社員でも正社員でも加入でき一緒に活動できます。一人でも入れる組合です。
ぜひ、働きかたのこと、職場のことで不満のある方、一人で悩んでないで声をよせてください。
一緒に考えましょうo(^-^)o
[PR]
by ssu-i | 2009-04-04 15:42 | 宣伝