ひとりからでも入れる労働組合、青年ユニオンの委員長してます


by ssu-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

昨年の団体交渉に参加のみんな、お疲れ様でした。

昨年は、たくさんの団体交渉、そして労働委員会や裁判所での行動がありました。
参加してくれたみんな、ありがとう、おつかれさまでした。

今年も新年早々に団体交渉が予定はいっています。
詳しくは、それぞれにメールでもいくかと思いますが、ぜひ参加して、生の経営者の声を聞いてみて、
自分たち働いている社員、スタッフ、バイト、の声を直接つたえてみて下さい。

派遣法の改正にむけた審議会の答申が出ましたが、それが派遣社員の立場からしたら不十分!
ってのも、なまの話を聞くと「なんで不十分?」かってのが、リアルにわかるかと…


さて、昨年、滋賀の労働委員会で命令が出た件ですが。
先日確認をしたら、中央労働委員会のデータベースに「滋賀青年ユニオン」の名前入りでアップされていました。
労働委員会が、どういう証拠を元に、どういう法令や判例に基づいて命令(全部救済)を出したのかを
PDFファイルで全部でA410枚以上ですが原文を読むことができますので、
ぜひ、勉強にと思う人は読んでみて下さい。

では、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by ssu-i | 2010-01-09 13:52 | 団交情報