ひとりからでも入れる労働組合、青年ユニオンの委員長してます


by ssu-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

宣伝活動で、おはようございます

◇◇南草津で宣伝チーム、大活躍◇◇

今朝は、草津市の工場前で派遣法改正のことなど載せたビラを配りました。

こないだからの寒さが続く朝、参加のみんな、お疲れ様でした。配る方も寒いけど受けとってくれた人たちも寒かったでしょうにありがとうございました。
場所を分かれてチームで配ったんですが。自転車を降りて受けとってくれる人、
ポケットから手を出して受けとってくれた人、
遠回りになるのに受けとりにきてくれた人がいたところもありました。
受けとってもらえるだけでまず嬉しいです。できれば、中も読んでもらえると、もっと嬉しいです。

ビラには、松下プラズマディスプレイ裁判のこと、デフレと大企業の内部留保のことなども書いてます。くしくも今朝の新聞各紙では、労働者派遣法改正案が政府から他の法案もあわせて国会に出される、と報道がありました。

これからの国会審議を注目!です。
[PR]
by ssu-i | 2010-01-15 12:46