ひとりからでも入れる労働組合、青年ユニオンの委員長してます


by ssu-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

派遣法と郵政法、この国会で会期延長せずやりきる!らしい。

Excite エキサイト : 政治ニュース
2010年5月21日 10時18分
参院選「7月11日投票」で調整 国会延長せず 

と、ねっとニュースに出てました。

トラバ先の共同通信の分にはないんですが。
毎日.jpとかの分には、下のようなリードがありました。
****
鳩山由紀夫首相は20日、首相官邸で民主党の輿石東参院議員会長と会談し、6月16日までの今国会の会期を延長せず、郵政改革法案など重要法案の会期内成立をめざす考えで一致した。
****
http://www.excite.co.jp/News/politics/20100521/20100521M10.120.html
以上、引用おわり


郵政のも派遣のも、そこで働く人、その家族やまわり、出入りの業者とか事業所のご近所経済に大きな影響があるものです。
いま!
すでに、苦しんでいる働き方をせざるえない状況の人の生活に関わる法案です。
だから、もちろん改正は必要ですが、抜本的な改正じゃないと、働く人は状況がかわらない、となってしまうのです。それでは、形だけの偽装「改正」だと。
選挙のために、偽装「政策集」とか偽装「発言」をされた与党の方々には、
もういいがけん、選挙だけの目的の政治活動は遠慮してもらいたいなあ、と思うのです。


5・16に東京の青山通りでの青年たちのアピールウォークの声では、
「はとやまさん、わたしら青年の、声きいてくれんと、困ります!」ってのが、ありました。
あいのては、♪そうやそうや、そのとおり!(声を合わせて

京都の個人加盟ユニオンのブログにも全国青年大集会報告ありました。動画も
http://blogs.yahoo.co.jp/union_minaminokaze/43394975.html

広島青年ユニオンのブログにもありました。
http://seinen-u.jugem.jp/?eid=104
[PR]
by ssu-i | 2010-05-21 15:37 | 派遣法Q&A