ひとりからでも入れる労働組合、青年ユニオンの委員長してます


by ssu-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

♪黄色と黒は〜

若!大変でござりまする!
こてんこてんで、まったく国技の世界は大荒れですね。
働いた分の給料は、働いてる者がイチイチ言わなくても管理職がきっちり掴んで、間違いなくもらえる世の中に早くなってほしいです。

さて、今日気になったのは「若」のニュース(残業代は今や「もらえるのはほぼ当たり前!当たり前!)ではなく、
ーー名ばかり管理職がいるのが、企業の2割!の記事
ネットのニュースで色々みたんですが、ここ↓が出典と調査の仕方も書いてました。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/02/news080.html

正直、たった2割?!だけ?と思ったんですが、調査協力依頼した4231社のうちの232社からの回答での集計結果とのこと。
回答が間に合わなかった(あるいは回答する気がなかった)企業3999社では、何割にいるのか?に興味があります。
[PR]
by ssu-i | 2008-10-08 23:30 | よもやま