ひとりからでも入れる労働組合、青年ユニオンの委員長してます


by ssu-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

派遣法改正?とどくか

派遣法の改正の政府原案が固まったそうで報道がありました。

日雇い派遣を含む「30日以内の派遣契約」は禁止のようですが、
では31日で、一日2時間とかの契約は合法なままなのでしょうか?

企業が派遣会社に「好きなときだけ仕事を頼むけど、使い捨て」のための登録型派遣の形態が残りそうで、
これでは、

いつまで、この職場で働き続けられるか?不安。
という、アキバ事件の加害者の抱えていた「ハケンの不安」のひとつは解消されないままです。

これでお茶を濁して
「若者からの批判にこたえて派遣労働者の雇用安定を」なんて宣伝された日には、
やれやれだぜ〜、ふ〜、です。

#こんなんじゃ、あかん、不十分!って、声をあげて選挙までに
「ハケンの悩み」を解消する、ハケンの苦しみをなくすための「派遣法改正」なしとげよう!
[PR]
by ssu-i | 2008-11-05 23:17 | よもやま