ひとりからでも入れる労働組合、青年ユニオンの委員長してます


by ssu-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

近藤センセ、スゴイっすよ!

会社によって「休日」「出勤日」の日数や決め方は違います。
#労基法で最低基準は決まってますが

タイトルの台詞は、有給休暇・代休をめぐっての労働審判の最中に
使用者側の代表が「うちは休日は、年間104日」
と言ったのに対して、間髪入れずに
「実際には71日しか休みがない!残りは?!!!」と追及し
「希望出してきたら休ませるんです!」

という言葉を引き出した弁護士さん☆への掛値なしのUさんの賞賛の声☆


そーかー、33日分は休日出勤日(給料135%払い)か~、未払い分に追加で。


昨日の活動報告会&ミーティングは、怒りつつ笑いもあり、涙もあり
勉強にもなるし、次の活動企画も決まるし、盛り上がりました。一回で書ききれないし、何回かに分けて書きます。

ニュースでも、また送りますが。
[PR]
by ssu-i | 2008-11-22 10:28 | 団交情報