ひとりからでも入れる労働組合、青年ユニオンの委員長してます


by ssu-i
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

国会が「仕事・生活」で熱い

思い出せる限り初めて、
小渕・森・小泉・安部・福田そしていま麻生さんだけど

こんなに国会が、国内世論によって「国民の仕事について政治が何ができるか」
をめぐって
動いてるって
思いもしない事態だ。

キヤノン、トヨタ、いすゞと具体的な大企業の現場での非道無法を「行政が動かなくても政治が動かすと日本共産党」が、国会質疑で追及して、それが改善されることはあった。
ふるくは日立や松下やこないだのIBM。

でもそこから今回みたいに「内定取り消し防止」や「派遣請負に住居保障」ってことを
与党も野党も競いあってやってるのはおぼえがない!!

っていっても、今のとこ自民党は民主党社民党国民新党の足をひっぱり、公明党は自分のことだけ考え、民主党は自民党の足ひっぱることをメインにやってるのがやな感じだけど。

でも熱い年末国会だ!見ようニュース!
[PR]
by ssu-i | 2008-12-21 12:38 | よもやま