ひとりからでも入れる労働組合、青年ユニオンの委員長してます


by ssu-i
カレンダー

2010年 05月 14日 ( 1 )

会議をしましたよ
山梨青年ユニオンさんのブログです。

ほかにも山形青年ユニオンさんもブログで、バスで参加!と表明されています。
http://ys-union.sblog.jp/blog/log/eid17.html


滋賀青年ユニオンからも
バス組や新幹線組、そのほか組と、5/16日曜日11時、東京の明治公園に向かいます。

2008年のときは、当日までの参加集約は約2千人で、ふたをあけたらの4600人!
だったと聞いています。
当日の天気もよかったですし、
青年たちの「ホントは言いたいことがある!」という気持ちの高まりとスケジュールが、ビタっとはまった!歴史的な日でした。

今年は、どうでしょうか
全国の青年ユニオンや、個人加盟の労働組合、ユニオンの多くは、
当日、
全国からやっぱり集まってくると思っています。

あのナマの雰囲気を経験した方々は
もっとたくさんの青年と一緒にここで、「もうガマンしない」と声をあげたいと
もう一度、と思っているのでは、ないでしょうか。

ぜひ、5/16予定とお財布の都合がつく人!
東京、明治公園に11時~15時
15時からはアピールウォークで東京をねりあるきします!
一緒に、声をあげましょう
あるいは、
横から、そっと見守ってください。
ながめてみて下さい。
声を聞いてください。


えーっと、滋賀から滋賀青年ユニオンメンバーと一緒に行きたいって方は
明日までに、この記事にコメントしてみてください。
もちろん、その他の方法で連絡してもらっても結構ですし、
当日に会場で、滋賀メンバーに声をかけてもらってもかまりませんよ~

では、明治公園で握手!
[PR]
by ssu-i | 2010-05-14 12:38 | 企画