人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりからでも入れる労働組合、青年ユニオンの委員長してます


by ssu-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「就職」この悲しき喜ばしきキーワード

エキサイトブログで「就職」で、少し検索してみたら、
まあ、なんと今日5/9で100件のヒット!
以下に、その検索結果の上位をリストアップしてみました(T_T)


就職活動

マスターの雄姿は近日UP予定っす!!
ラッキー琢磨の徒然草2010-05-09 23:21:00


就職

契約済んだよ。これで、V・Cには解るよね?
となりのマルポン2010-05-07 17:10:08


無題

マズいほんとバイト決まらない就職決まってバイトが決まらないこの矛盾w
どこかの豆の人+HS人形2010-05-05 19:15:06


特には。

ただいま、就職活動をやりながらバイトしてます。今度、こそブラック会社には当たらへんど!!!!
乗り物、環境・自然熱血野郎2010-05-07 22:26:34


気になる言葉

就職をあきらめる・・・。そんな言葉がまかり通る世の中になった事が危機だと感じます。
隼卓造日記2010-05-09 19:04:56


最就職頑張ります!

毎度!就職活動中です。いろいろ検索して探してます。今朝ハローワークのHPにアクセス、混んでてとても交信ができる状態ではありませんでした。もうそろそろ、解消しましたかな!もう一回アクセスしてみましょう。では、頑張ります!。
miyaBlog2010-05-07 13:51:00


やずやへの思い

やずや就活動画流出就職難とはいえ、youtubeにうpしちゃったか。無茶しやがって・・・。
まったりRacing2010-05-07 22:22:00


またまたマイガーデン

先月の11日に行ったばかりのマイガーデンに、また、行ってきました。女房の希望です。今日は、息子が4月1日に就職しての初給料でご馳走してくれる、ということで出掛けた訳です。(就職は7年前に東京でしていますが、富士に帰って来て就職しての初給料と...
日常生活の報告書2010-05-03 19:26:31


就職について考えたこと

今年1月末時点で、就職希望の高校生の18・9%、約3万人が内定していなかったが、そのまま卒業した人も多い。2000年前後の氷河期に大量発生した年長フリーターの問題が影を引きずる中、「二の舞いを避けたい」と自治体などの関係者は危機感を強める。職のない卒業生への独自の支援が全国各地で始まっている。...
タグ:就職
sunsun234のブログ2010-05-08 00:10:23


エンゼルバンク

「エンゼルバンク」の漫画が我が家のブームになっています。ドラマ化されていましたが、仕事紹介で簡単に再就職出来ていることがこのご時世に合わないとの批評を受けて打ち切りになると噂があったこともありました。・・・・・目標と計画を混同してはいけない計画は目標へのアプローチ方法目標を計...
私の○○な□□!2010-05-06 11:16:00


以上,引用おわり

やずやのニュースは、ほんとに共感というか反響が大きかったそうですね。
そこまでやらすのか?!という反応が、素朴な意見でそれだけに胸を打ちますよね。
エンゼルバンクも、するどい問題提起がされている漫画だとジワジワ評価されていますね。
問題提起の解決の方向が、
受験戦争と就職戦線では、やはり違ってみえるのが日本社会の現状の悩みの深さの現れだと思います。

フリーターやニートの時代をとおって、
いま再びといわれる就職氷河期。
地球の気候変動にたとえて造られた言葉ですが、たとえたものは「自然法則」ですが、
たとえられた就職/雇用は「人間社会の法則」です。
原因は、何?
by ssu-i | 2010-05-09 23:45 | マンガ