人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりからでも入れる労働組合、青年ユニオンの委員長してます


by ssu-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日からつかえる、むだ?知識。選挙トリビア

エキサイトニュースで、ロケットニュース24の記事が紹介されていました。
その名も、選挙トリビア

ネットコラム - エキサイトニュースもうすぐ選挙の季節! 実は面白い選挙トリビア「おやつは一日500円まで」

以外に知られていないけど、これは重要「0.5票」の謎?
とか、
おやつは一日500円まで
とか、

なにげに、ネタにできそうですね、
選挙のはなしは、まじめにもふまじめにも、気分やTPOや、テンション次第でも大事ですね。
にんげんだもの。

えっと、候補者は、まじめに語ってほしいものですが。

まじめに選ぶ際の基準にできそうなサイトは↓に、ご紹介



ヤフーみんなの選挙
参議院選挙2010の特集ページ、いろんなところへのリンクも豊富で
さすがポータルサイトの面目躍如。

ついったーで選挙 選挙なう
ついったーが今年は、いよいよ登場。
選挙なう、と、つぶやこう
ここでは、有名無名とわず全国全世界の個人や法人や団体やプログラムのもふくめて、選挙に関しての投稿が、随時更新で読めます。


追記
こんな↓記事が出てました。
参院選の投票前にチェックしておきたいサイトまとめ(2010年版)

かなり、いろんなサイトを紹介されている記事です。
ポートマッチ?やマニフェストマッチ?も
ツイッターやクイズも
by ssu-i | 2010-06-30 12:31 | よもやま