人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりからでも入れる労働組合、青年ユニオンの委員長してます


by ssu-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑いと(ばせない)悩み

今年の流行語大賞が発表され、

俳優の道を一度はあきらめ、しかし夢を再び選び取ったエドはるみさんの「グぅ~~~」
が受賞。
昨年末からのテレビ出演(さんまのまんまスペシャルか何かで初めて見たときは笑撃的でした)をバネにブレイク☆しましたね

しかし同時に、ブレイクできない悩める世代「AROUND40s(アラフォー)」が受賞(T-T)

このへんの肌感覚は、さすが。悩み多いけど楽しんでいこう、みたいなことが記事にあって。
先日NHKで放送された『祝女(しゅくじょ)』ってミニドラマ見たときも、そんな雰囲気を感じて、ふと気が軽くなってました。


とはいえ「あなたとは違うんです」総理のもとでの一年。「カニコー」がリアルに感じられ、ジリ貧の底から立ち上がる若者がうまれた一年。

「名ばかり管理職」が、裁判をたたかった一年。肩、大丈夫?って心配された「上野の413球」。彼らや」彼女のようなスペシャルな肉体の持ち主ばかりじゃないから、フツーの人がフツーに生活できる世の中にしたいと、師走も来年もユニオンは活動します。
by ssu-i | 2008-12-02 11:51 | よもやま